NIEとはNewspaper In Education(教育に新聞を)の略。新聞を教材として教育に活用しようという運動です。

「ながのNIEだより」27号を発行しました。

 長野県NIE推進協議会は、「ながのNIEだより」27号を発行いたしました。
 本号は、1月31日に開催する「第8回長野県NIE研究会」の参加者募集を掲載しています。同会では、新聞のもつ「自分の世界を広げる可能性」に注目した「まわしよみ新聞」のワークショップを行います。講師は、「まわしよみ新聞」の生みの親である、むつさとしさんです。
 また、来年度新たに研究を始めるNIE指定校(小中高6校)募集のお知らせも。
 ご一読いただき、NIEへのご興味を深めていただければ幸いです。
※画像をクリックすると、PDFデータが開きます。印刷可。


ながのNIEだより27号
NIEだより27号(全1ページ)